おはようございます

お久しぶりです。ハイクでは案外、「おはよう」で投稿しています。
最近は「電車内でおはようございます」が増えてきました…(^^;)
ちなみに耳の痛みは、すぐに引いたので耳鼻科のお世話にはなりませんでした。
たぶん、プールの水が原因ですね…湿っていたし…(−−;)
 
しかし、来週からテストです。
今この時間にダイアリーを書いているのは、テスト前の宿題をやっていました…
*1
 
ポケモンB2来ましたが、まだあけていません…テスト終わってからにします。
W2の方はエレキッド(W2のみに出現)をBに送り、データを消しました。
そして、新たに男主人公でやっています(笑)

  • トレーナー名:イツミ(本名:マリオ・グランカート)
  • 最初のポケモン:プーギー(ポカブ♀)
  • ライバル名:ドスバギィ

ポケモンのニックネームは、基本的にモンハンをもとにつけています。
 
続きから、ポケモンカードととモノ。記
 
ポケモンカード(7月1日分)
ドダイトスデッキ60枚

  1. ×4−6
  2. ×0−6
  3. △1−1
  4. 不戦勝

2回戦での出来事。
相手のアララギによって、ホウオウEX2枚をトラッシュに。
どうしてかと思ったら、ホウオウEXの特性、不死鳥が発動。
コイントスをして表だったら、エレルギーを3枚つけてベンチに出せる。
そして、ホウオウの使うワザは全て無色だから…
草でも使えるわけです(笑)
でも、多色タイプのほうが威力は上がるので、意外と扱いにくい点も…
おもしろいので、また調べてみたいと思います(^^)
 
剣と魔法と学園モノ。Final
「刻の学園」が再来週発売なのに、Finalのメインストーリー未クリアとは…
B2よりこっち優先かな…
 
とりあえず、ストレガ撃破後から。
つぎの場所は「時と絆をつなぐ回廊」…だったと思う。
ここを攻略しました。
ここは若干テレポルのお世話になりました。
敵の強さも問題ないです(`・ω・´)
途中、ノッペがあんまんをくれたので、おいしくいただきました(笑)
さて…今回の結界破りはカータロ組。
先祖代々の目標や、最強の相撲とりになるとか、豆腐をみんなに食べてもらうとか…
努力で実るものですな…だからこそ自ら破ったのか…
しかし、こっちもこっちだから、ウチらが破っても別に…
ま、いっか。
 
奥のほうへ行くと、ディモレアが…!
さすが初代ラスボス!威圧感が違うぜ!!
さらに奥のほうへ進めって…めんどくせぇ…
 
とか言ってて、ちゃっかりマップ制覇はしています(笑)
ずんずん進んで行き、ついにバトルイベントへ!
ノッペ必殺!変身の術!!
マジディモレアそっくり(笑)魔法のお姉さんってww
厚い壁に覆われ、1パーティずつつぶしていくとか…
vs.ディモレア(変身後)
初ターンはチェック、予備動作、能力上げ。
2ターン目以降は攻撃に。
全体攻撃やべぇよ…防ぎきれないってどういうことだよ…
そのせいでカイトが戦闘不能。
次のターンでちこりんが復活させましたが、しかしつらい。
フルバーストでの戦いになりました…(^^;)
しかし…
どたいとす「ペリネットを最初に選んだのが間違いだったな!!ww」
 
そして、大天使の羽をまとったソフトが、邪気(?)を斬り…
ディモレアは元の姿へ…そして、ラプシヌの魔力から開放されました。
自分だけが楽しむのではなく、みんなが楽しむ…ディモレアは去っていきました。
最後に、あんまんをもらいましたが、ジークムントに食べられました…
遅刻ものの癖に!!
 
さて、次のクエスト名は「セレスティアの輝き」です。
ペリネットのセレスティアといえば、マリオです。
弟側…といっても、グレープを筆頭にDQ9をもとにしたチームの*2
ピカりんがセレスティアの堕天使で、さらにイラストを間違えずに登録しています。
一応グレープ以外は、タカチホに駐留させています。*3
また公開したいな(笑)

*1:とか言いつつ、ほとんどPCとポケモンW2やってた

*2:弟のDQ9チーム1,グレープ 2,ルイージ 3,ピカりん(ピカチュウ♀の擬人化) 4,豪炎寺

*3:グレープはモーディアルにいます