ヒャッホォォォォォッ!!←壊れてます

昨日はニコニコ動画にはまりすぎて、気がついたら6時半…
更新せずに寝ました。
…起きたの12時ですよ(・・;)
やべぇやべぇ…
あと、宿題もやっていました。
…進んだの4ページだけどね…
やべぇやべぇ…
 
あと、今日複合店にて、モンハンのガチャがあったので、
3回やりました。
結果↓

…ワン&コンが何の狙いもなしに、このガチャをやると思っている…
そう、リオレイア亜種のタオルがあるのだ!!
…見事に出ず、600円を消費しました…(;△;)
 
昨日のことと、今日のことをまとめるから、続きから!
特に、今日はととモノ。Finalを進めたから、さらに長いよ!
 
少ないものから順に。
 
◇モンハン3rd
いつもの…ね…弟とジンオウガ行ったわけよ…
そしてね…今日も碧玉でないわけよ…
明日明後日も…何回も…出るまで行くわけよ…
明日1発で出ることを祈っています…
俺の弟、雷狼竜の碧玉に限って、物欲センサーが発動する…
 
ポケモンカード
いつもの場所、いつものデッキ。
3月最後の大会ですね…4月からは殿堂ルールだ…

  1. ×0−6
  2. ×1−6
  3. ×0−6
  4. △2−2

久しぶりの引き分けです。
最後の引き分けですが、大きなマント*1の効果が大きかったような気がします。
レジェンドドダはHP140。この体力じゃあ、結構あっさり倒されていたんですよ…
意外と、140までで耐えると、そこから回復、ギガドレインと、どんどん回復できました。
ジャローダ2匹いての回復量…おそるべし…
…さて、来週からはDP以降の殿堂ルール。
ドダイトスLv.Xの出番だな!
…あとは、闘タイプドダとか、チェリムとか…ジャロさんピンチ…(- -;)
そんなこんなで、来週には、殿堂ルール仕様に改造します!
 
ととモノ。Final
久々のプレイで、いろいろとわかんなくなっていました…(^^;)
もう、反転仕様にする必要はないだろうけど、
おなじみ(?)になってしまったので、やはり反転で読んでください。
 
◆聖騎士の神殿…という感じの場所
 ↑4校戦本戦、1回戦の場所
続きから。
ふむぅ…やはりこの迷宮は広い…
セーブや駐留、ドラッケンに戻ることを繰り返しながら、進めました。
…原因は、カイトがアンロックで宝箱を開錠している上に、最大MPが低いこと…
もちろん、他校の生徒たちと戦闘…
  \3ターンまってやる/
もちろん、3ターンで済ませてやったけどね!!
そうしていきながら、奥に進んでいったら…
パーネ(教師ver.)が現れた!
…これは…2の使いまわしかなぁ…どうでもいいけど…
ザッハトルテに絡んできたが…どうも怪しい…
いや、ある場面で堕天使ver.を見た…
というか、公式サイトのパーネは堕天使ver.なんだよね…
どう考えても、企んでるようにしか見えない!
特に、手に持っていた粉!!あれで操るんだな!?←あくまで予想です
まぁ、ザッハはそのままパーネといなくなり、
ペリネットは迷宮の奥に進みました。
…さて、イベント戦の前にしっかりマップ踏破して、
いざ、イベント戦!金×黒×鎧の強そうなボス!
 
1ターン目
ソフト〔監獄→ソフト〕 マリオ〔ダグネス→ボス〕 ちこ〔真・真眼〕
カイト〔チェック→ボス〕 どた〔超・鬼人の溜め〕 ネオ〔マジカルガード→ソフト〕
ボス〔毒状態異常攻撃→マリオ〕
2ターン目
ソフト〔かばう〕 マリオ・カイト〔男魂→ボス〕 ネオ〔倍加魔法イペリオン→ボス〕
(どた〔超・鬼人斬り→ボス〕 ちこ〔真似事→どた〕)
2ターンで終了のお知らせ
いやぁ…倍加魔法イペリオン最強伝説…
そのあと、レオノチスが不意打ち攻撃を仕掛けてきたが、
3ターンですませたぜ!
…チェックのせいでターンが…
あと、途中でタンポポたちと会ったが、戦わずに、水とジューズをもらいました(笑)
 
さて…1回戦終了…5枚の羽を集め、現在トップ…
まだまだ続けるぜ!

以上。がんばるよ!
 
パーティ状況ペリネット

  1. ソフト ヒューマン♀ ナイト100%/ガンナー55% Lv62
  2. マリオ セレスティア♂ 堕天使100%/兄36% Lv57
  3. ちこりん バハムーン♀ 竜騎士100%/妹66% Lv57
  4. カイト クラッズ♂ 忍者93%/ジャーナリスト100% Lv58
  5. どたいとす ドワーフ♂ 狂戦士100%/侍72% Lv59
  6. ネオラント エルフ♀ 白魔術師100%/踊り子56% Lv59

だんだん種族差が目だってきたなぁ…カイトはよく死んでるだけだけど…

*1:ポケモンの道具 HPが20上がる