宿題(´・ω・`)

春休みが始まって、もうすぐ1週間…
宿題あまりやっていない…
弟は小6で、中学に上がるから宿題が無いんだよね(- -;)
いや…塾は平日3時間やっているんだけどね…
毎日モンハン…いや、ジンオウガ狩猟の誘いが…
玉出ないからって、毎回ジンオウガ行ってれば、ウチだって飽きるんだけど…
まぁ、いいか。弟だし。
 
長いので、続きから!
 
◇モンハン3rd
今日はシングルで金レイア(もちろん玉出なかった)や、下位集会消化とか行っていたしね(笑)
そんでもって、今回はちがう提案を。
ジンオウガの弱点属性、氷のハンマー(弟)を強化するために、ボルボ亜種へ。
…いや、あと凍った粘菌膜だけなんだよね…
またまた出ない…ということなので、明日もボルボ亜種へ…
 
◇モンハン3tri-G
弟から、ブラキ狩猟体験…
と言う名の尻尾ねだりをやりました。
初見ブラキは正直キツイ…それで尻尾切れとか…切れましたけど…
ちなみにクエスト状況↓

  • 武器:ディオスソード(太刀)
  • 防具:リオソウル
  • ランク:村上位(火山)
  • ステータス観覧禁止
  • なぜか特大サイズのフンが入っている
  • 尻尾切断←最重要項目

初見15分針(捕獲)は自分でもすごいと思った…
ちなみに、部位破壊は頭、左腕、尻尾です。
爆発粘菌つくたびに、消●力(消臭玉)使って…大変お世話になりました…(・・;)
時間差爆発と直線連続爆発は、かなり受けました…
それで1オチで済んだって…
まぁ、いいか。こっちは、いつブラキができるかわからんし(笑)
 
あ…3tri-の方は、
オンラインで1人採取に行って、村で卵運搬しただけです(^^;)