本日2回目の更新

ワイヤレスマウスの電池が切れたため、
ペンタブでポイント操作をしています…。
速めに電池購入しなきゃな…
 
夕飯は外食でロースカツ食べました。
おいしかったのですが、とってもボリューミーで…
完食するの、大変だった…(^^;)
 
今回も“刻の学園”のためのFinal攻略!
続きから、どうぞ!
 
剣と魔法と学園モノ。Final
前回の続きから!
ダンジョンの罠がやっかい…うう…(;;)
途中でイベント戦VSレオノチス、アネモネフリージオがありましたが、
問題なく終了(笑)
イベントで、ロクロパーティ&ネコマパーティが!!
モンスターに待ち伏せされていただと…!?
よくもカータロとトウフッコを…!(←え…
さらに先に進むと…
クレーエパーティとあと、クシナたちもいたきがする…
パーネ…怪しいと思った…普通に堕天使だったよ…
とりあえずここはイベント戦なし。
 
奥に進めば進むほど、ダンジョンの構造がめんどいことに…
ダーク&ターンゾーンは
いちいちマップ(□のやつ)開かないとわからないし…
 
そんなこんなで、最深部へ!イベント戦の
キルシュたち&チューリップが!!それとパーネ!…と、正気ではないザッハ…
チューリップが先生呼んでくるって行く
→パーネの攻撃がキルシュたちにふりかかろうとした!
救世主?カーチャ先生登場!
メス(=短剣)で鎌をとめるとは…やるな!!
 
イベント戦。
マリオが真似事を使えるようになっていたことに気づく。
とりあえず
まずはチェック、防御強化、予備動作、真・心眼*1
それから、マリオ&ちこりん真似事→どたいとす どたいとす→超・鬼人斬り
…あれ…どたの攻撃だけで終わった…?
なんていうこと\(^p^)/
マリオ、全く活躍していない(笑)
とりあえず、パーネは逃げましたが、ザッハが大変なことに…
マップ制覇(重要)してから、タカチホ義塾へ!
 
頑張れザッハ!負けるなザッハ!
ザッハとキルシュの言葉が胸に響く…
感動する…(つω;)
友達だ!ペリネットも本当の友達だぁ!!*2
ザッハから1枚大天使の羽をもらい、9枚で第二回戦終了。
 
次は決勝だとぉ!?
 
パーティ状況:ペリネット

  1. ソフト ヒューマン♀ ナイト100%/ガンナー57% Lv64
  2. マリオ セレスティア♂ 堕天使100%/兄40% Lv59
  3. ちこりん バハムーン♀ 竜騎士100%/妹70% Lv59
  4. カイト クラッズ♂ 忍者100%/ジャーナリスト100% Lv60
  5. どたいとす ドワーフ♂ 狂戦士100%/侍75% Lv61
  6. ネオラント エルフ♀ 白魔術師100%/踊り子60% Lv61

*1:実は1ターン目、マリオは何もすることがないのです。

*2:ただし、ソフト以外はどう感じているか不明