(ブログも動画も)タイトル名どうしよう…

どうも…眠いです…ちゃんと寝たい…
でもブログ更新できてなかったので、更新します。
まずは動画
 
とりあえず、まとめ

  • USBメモリー(8GB)購入
  • S端子ケーブル購入
  • キャプチャボード探し中
  • フリーキャプチャソフトダウンロード
  • 自室のPCは低スペックではないが、高スペックでもない

…こんなもんです。
キャプチャボードに関して、現在、
ソフトで一度試すことにしています。
…今は金銭不足だけどね…
それで、画面がカクカクするようだったら、

  • 片方をテレビにつなぎ、テレビを見ながら実況
  • ハードディスクの増設

を考えています。

…とりあえず、こんなもんです
 
続きから、ポケカ、モンハン
 
ポケモンカード
6日 60枚・レジェンド以降

  1. ×0−6
  2. ×0−6
  3. ×0−6

3回戦目:炎はダメなんだよ炎は…(TT)
少しアドバイスをもらい、シェイミEX復活の予感。
シェイミEXは、EXにもかかわらず、HP110という少なさ。
その代わり、相手サイドが無ければ無いほど、大ダメージを与えられる
このデッキには相性のいいポケモンかな…と思います。
以前、シェイミEXを入れていた時期には、エネ付け替えを入れてなかったため、
シェイミEXが使いづらかった…ということでした。
また、改造をほどこします…
 
◇モンハン3tri-G
…報告という報告が無いのだが、
村ガンキン捕獲クエクリア。→色違いクリアマーク
とりあえず、ナバル行く支度はできました(^^)
 
◇モンハン3rd
4日
弟とクローベリング・タイム!(上位☆7火山大連続)へ。
…クリア直後の画像が無いのは勘弁してね(・・;)←単に忘れただけ
ガンキン亜種とドスフロ2頭は討伐、レウスは捕獲という形でした
実は…クリア直前、ウチが力尽きています…
原因は、ピヨリです(^p^)

という訳で、残念な報酬画面。

今回は、速かったのか、遅かったのか…わからん…
 
8日
1人で地獄の大雪合戦(上位☆7凍土大連続)行ってきました
今回は、やっていたところがところなので、少し戸惑い(^^;)
アカム+飛龍刀【銀】で挑みましたが、
最後のギギネ亜種には炎はあまり効かないらしいので、そこはゴリ押し。
まさかウルクススで1オチするとは…(^^;)
4頭とも、全て討伐です!

このとき、グレートは9個だったのですが、
撮影で剥ぎ取るの忘れていました…


今回は少し…遅めかな…
 
 
以上!上位☆7はあと1個!!