拡張パック“リューズブラスト”開封記+α


うん…どう考えてもこれは、リューズブラストだね…
いや、サザンドラさんも好きだから、別によかった*1けどね…(^^;)
いやぁ…BOX特典のキュウコンに負けましたよ…構築デッキは必ずガブリアスさんを買うか!
 
長いので3tri-オンライン記もあわせて、続きから。
 
◇モンハン3tri-オンライン
ハンター名:Soft 主要武器:太刀 防具:レイアG一式 HR44
昨夜は見知らぬハンター様4名と行きました!
(途中で1人入れ替わり)
覚えてる範囲で消化クエスト

  • レウスの捕獲
  • レウスの狩猟
  • ギギネの狩猟
  • アグナの狩猟

…もっと行ったな…覚えてない…
ハチミツ切れになって、1人で採りに行ったことしか、あとは覚えていない…
今夜も出没予定!
ポケカに起きられる時間帯でやっていきます…(^^;)*2
 
◇拡張パック“リューズブラスト”開封記
一気に載せる!画像原寸大見たい方は、画像をクリックしてね!

 
キラカード

 
▼EX

 
今回は欲しいパック…ということではないので、あまり期待はしていなかったです…
しかし、思ったよりいい出だったので、よかったです。
今回気になったグッズはレスキュースカーフです。
これは、
“相手の技によって倒されたポケモンを、トラッシュには送らず手札に戻す”
という効果を持つポケモンの道具ですね。
ポケモンだけなので、エネルギーやレスキュースカーフはトラッシュに送られます。
しかし、これは私のデッキで活用法があります。
これをドダイトスにつけるのではなく…ジャローダに付けます。
ジャローダはデッキに3枚入っています。4枚目は入れていません。
ジャロはもともと、回復目当てでいるので、ドダ以上に倒されたくないポケモンです。
ポケモンチェックごとに、自分の場のポケモンを10ずつ回復するという、素晴らしい役目を持っています。最大3体なので、最大30ずつです。
これのおかげで、ドダはかなりのターン、戦い続けられるのです。
そういう役割もあり、ジャロは狙いの対象。
キャッチャーで引き出されることも少なくありません。
トラッシュから山札に戻すカード(名前忘れた)は1枚入っていますが、そのときに使えるか…
ということになります。
…結局、レスキュースカーフは“保険”という感じになってしまいますが、ないよりはマシかなぁ…と。
でも、今は学習装置の調整もあるので、入れません。
気が向いたら入れるかも。
 
ちなみに、リューノブレードはどうするのか…といいますと、1パックずつ買っていきます…
ガブリアスさんまで遠い…

*1:でもガブリアスさんにはかなわない

*2:詳しくは3月14日の記事を見てみよう!