昨日と今日の出来事

昨日はブログ書く気力が無かったorz
なので、今日二日分書きます!
 
◇モンハン3tri-オンライン
見知らぬハンター様達と行きました!
昨夜はウラガンキン目当ての街に入ったので、ウラガンキンしか行っていません。
ウチの目標は、ジエン太刀の強化です。
そのために、ガンキンの素材が必要だったのです。
ウラガンキンは…正直、いい思い出はありません…
苦手なモンスターのひとつです…
下位のときチビガンキンに3オチしたくらいですし…詳しくはこの記事です
 
皆さんのおかげで、ジエンの太刀(剛)を強化することができました!
ありがとうございます!!

 
ポケモンカード
2週間ぶり…いつものデッキを使用

  1. ×0−1
  2. ×0−6
  3. ×1−6

この類のデッキは現在かなり少なく、参考を探すにも情報が無いのです。
…というより、たねが主軸のグッズが多いのが現状です。
一応、レシラムEXをメインとした、サブデッキも作ってはいるんですがねぇ…
どうしても、ドダイトスで戦いたいので、
ドダイトスの強化、回復に工夫を入れるのが、目標となっています。
大きなマントは、HPを20あげるという、ミュウツーEXの前では全く効果のないポケモンの道具ですが、
HPが20上がると、大分違ってきます。
たとえば、ドダイトス(レジェンド)の場合、
元HP140→大きなマント装備HP160
…そう、HPがEX並になるわけである。
もうひとつの特徴は、進化後でも使えるということです。
これに関して、
進化ポケモンを多く使うこのデッキにとって、ありがたいことなのである!
 
それも踏まえ、今後のデッキ改造に力を入れていきたいと思います。
あと、これを買いました

ガブリアスぅぅぅ!!かっこいい!
実際の強さはわかりませんが、かっこいいことは確か。
 
 
…今日は、修了式がありました。
春休みだぜやっほぉぉぉい!!
モンハン3tri-オンラインに、たくさん出没したい。
早くHR50になって、アルバ行きたい!
 
◇モンハン3tri-G
久々のプレイです。
奇面族のチャチャを助けるのと、彩鳥クルペッコの狩猟に行きました。
…あとはもう気力が…
今日のブログが長いのですが、ここでギルカ公開。

うう…勲章0個は恥ずかしい…
また進められたら…いいと思います(^^;)