俺のベットに弟が寝ている件について

…うん。マジでウチのベットが、弟に占領されています…
ウチはどう寝れば…(^^;)
GW後半、まずはS端子ケーブル。
近くの西●に探しに行った*1のですが…
売り切れたようで、PS3用のしかなかった!!
明日(書いてる時間的に今日)、ド●キや某電気店で探そうかと思います(´A`;)
USBメモリや、バックアップ用のメモリースティックも探すか。
 
続きから、モンハン3rd記
 
◇モンハン3rd
さて、今回は昨日書いたやつです!
ロアルドロス、アオアシラ、ナルガクルガ亜種!!
装備は
武器:飛龍刀【銀】
防具:アカム一式

  • 攻撃力UP【小】
  • 火属性攻撃強化+1

付きです(^^)

まずは自分ひとりで。
あっさりとロアルを討伐しましたが、大連続ということを忘れており、
回復薬グレートを普通に10個持ってきていました…
それ以降は4個持っていきました。
ということで、これはリタ(^^;)
 
2回目は弟と。
グレープ ライトボウガン、インゴット(未強化) ネコの火事場力
ロアル…火事場失敗でグレープ1オチ
アシラは…
2体同時なんて聞いてないよ!!
同じエリアにいるため苦戦…
火事場失敗でグレープ2オチ目
ソ「これで3オチしたら、シャレにならんぞ!!(゜Д゜#)」
グ「大丈夫、雑魚だから d(`・ω・´)」
グレープ、アシラの攻撃にて3オチ目(クエ失敗)
「……。」
 
最後は自分1人で。
ロアルドロスは問題なく討伐。グレート5つ*2ゲット。5分針
アオアシラ×2…よし、片方にペイントつけて、もう片方はこやしだ!
ということで、攻撃していないほうのアシラにこやしを。
…問題なく逃げた…と思ったら…
すぐに帰ってきやがった!!Σ(゜Д゜;)
こんにゃろ…
しかし、こやしをつけて逃げている間にアシラ1に集中攻撃。
4回目の帰りで1体目討伐。2体目倒しつつも、ちゃっかりグレートを採る(笑)
結構グレートを使いましたが、どちらも討伐完了!
グレート6つゲット!15分針
最後はナルクル亜種。太刀でのナルクル狩猟は久しぶりかも。
エリア3からスタート。なかなか攻撃のチャンスをつかめない…
初怒り時に落とし穴、大タルG使用。
グレート消費が…10個になっててよかった…(・・;)
尻尾を切り、グレート追加。
体力の消費が激しい…小鳥遊*3の回復大が活躍する(;´▽`)=3
なんとか足を引きずり、エリア8へ。
シビレ罠で捕獲して終了です(^^)30分針

やったよ!!(>▽<)

報酬画面

意外と早く終わりましたd(^v^)
 
おし、次は凍土のやつ行ってみるか!
凍土のやつも皆炎弱点だし♪

*1:我が家にあるD端子ケーブルはそこで購入。

*2:剥ぎ取り×3、尻尾×1、落し物×1

*3:元ネタ:イ●イレ 真・帝国の女子MF