インフルエンザは2人とも治りました

1週間の更新停止、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
更新したいと思いながらも、疲れや他のことに負けてしましました。(;_;)
 
1週間ぶりの更新にも関わらず、
22日のポケカ(午前・午後)の対戦結果をメモした携帯が
行方不明となってしまったので、みつかり次第対戦結果を載せたいと思います。*1
 
おととい近くの7でやったモンハンくじ

このフィギュア率の高さ、G級。
 
書くことが溜まっているので、モンハン3tri-G記は続きから
 
◇モンハン3tri-G
とりあえず、村☆5
 
24日
残っているクエストをクリア(色違い)し、迷子の奇面族へ。
アレです。カヤンバフラグです。
ドボルベルクなのですが、めんどくさいのでレイア一式とディオスソード改で行きました。
ドボルはとにかく体力が高い(><)
なかなか尻尾採掘ができなかったこともあり、20分針で捕獲です。
そして…

カヤンバが 仲間に なりました
ラギアを倒して(捕獲)してからというものの、チャチャが行方不明だったので、
肉焼き要員を一時的にカヤンバに。…ちょっとシュールだった…
 
25日
まずはモガの森で資源集め。ドスジャギとロアルを2頭ずつ討伐して帰還。
その後、カヤンバが来てから追加されたクエストをクリアしまして…
チャチャ帰還。
その後、古代のお面を作るということで、古代鮫の皮が足りません(- -;)
ので、ダウンロードクエストの“古代鮫を狩りつくせ!”を弟と行きました。
水中でもロアルの尻尾切ったよ!(>▽<*)
素材は揃い、古代のお面を入手。カヤンバに装着。勿論、肉焼きはチャチャに(笑)
あとは“砂上のテーブルマナー”と“渾身のドボルベルク”をクリア。
 
26日
“空の王者リオレウス!”、“氷牙竜・ベリオロス!”、“砂漠の角竜を狩れ!”
をクリア。…とここで、フラグ。ナバルの存在と、村に緊急避難警告。
新たにクエストが3つ出てきたので、
それをクリアしてからナバル行こうと思いますd(・ω・)

 
27日
◇モンハン3rd
残りの下位クエストを弓で終わらせる試み。
ハプル×ティガの大連続にて、ハプルで1オチ…
これは恥ずかしい…(武器:パワーハンターボウⅢ 防具:シルソル一式)
ガンキン×アグナ同時にて、
アグナがいちいちガンキンのところに来る件について…ホント、困った…
(武器:レラカムトルム 防具:ゴールドルナ一式)
 
下位クエストも残り1個!あと少し!
 
以上。

*1:モンハンの携帯画像があるのは、行方不明になる前に画像をパソコンに送ったからです