28日分と一緒に

どうも。ワン&コンです。
ちゃっかり更新します(`・ω・´)
GWに入りまして、特に行くところも無く、のんびり過ごしています。
なので雑談。
 
最近、私がやってみたいと思うことは“実況プレイ”です。
YouTubeニコニコ動画でたくさんの動画を見てきた私ですが、
実況プレイは面白いし、あこがれます。
少し前までは、やりたいという気は無かったのですが、
自室のPCのマイクプラグを見た瞬間、やってみたいと思いました。
現在、少しずつ準備をしています。
自室にあるPCは、XPな上にメモリーが少ないです…
メモリーのことはなんとかなるとして、問題は撮影環境です。
D端子ではなかったのですが、
S端子があったので、PSPの映像を送ることは可能です。
ですが、画面をキャプチャーするソフトが無かったり、
長時間の音声録音ができるものも探さなければなりません。
既存のソフトで“ボイスレコーダー”がありますが、これでできるのかどうか…
とりあえず、ヘッドマイク*1はあるので、録音はできます。
とりあえず、こんなところです。
 
続きから、
今日のポケカと28・29日のモンハン記
 
ポケモンカード
毎週行っているところで、スタンダートデッキ
ドダイトス/ジャローダ

  1. ×3−6
  2. △3−3
  3. ×0−6

めずらしく引き分け試合が。
これは(相手の)ラフレシアのポケボディーや、
相手のエネルギー補充要員を倒したこともあり、戦いが長引いた結果です。
1試合目の3なのですが、EXを1体倒したことで満足(笑)
3試合目はいつもどおりのぼろ負けです。
今回は、サポート事故と、3回連続はじめのたねがツタージャだったこと。
ツタージャはまだしも、サポ事故が最近多いような気がします。
このデッキはポケギア、ランダムレシーバーは入ってなかったと思います。
少し入れてみたいと思います…
 
◇モンハン3rd
今回はクエ消化が主でした。
27日のに書き忘れましたが、
残りの下位クエストを弓で制覇完了!!
銀のアイルーだるまゲット!!次は上位だ!!
…というわけで、おとといくらいから上位クエの消化に入っています。
上位クエはさすがに弓だけでは厳しいので、全武器開放(笑)
☆6は討伐クエだけだったので、笛とかで片付け。☆6は終了。
☆7ですが…ジャギノス×25、バギィ×20、ウロコトル×15の全てに
イビルジョーが出てきます…3tri-でのトラウマが…
今日やったのは、ジャギノスとバギィのやつ。
ジャギノスは自分ひとりで。オトモ付き。(ゴルドリコーダー)
途中のジョーにはビビらされましたが、ジョーに挑んだ結果、1オチ。
しょうがないので、本来の目的を片付けました。
バギィは弟(グレープ)と行きました。オトモ付き。(片手剣…名前忘れた…)
ちなみに、グレープは準備段階で本来の目的を見失っています(笑)
さて狩り。ウチはバギィ討伐、グレープはジョー探しです。
グレの知らせにより、ジョーがでかいとのことで、ウチもジョーのもとへ。
…そんなに大きくないですが、とりあえず加戦。大タル爆弾Gはもってきていましたよ(笑)
グレが拘束攻撃にて2オチ、20分針で討伐です。
全く…未強化ユ●クロで火事場するからだ…(自分は強化済みユ●クロ)
ジョー討伐した時点で、残り3体だったので、討伐してクリア。
…つかれた…。
その後、グレのアグナ×2に付き合いましたが、めんどいので書きません。
とりあえず、上位もがんばりますv(^v^)v

◇モンハン3tri-G 28日
さて、最後をガンキンで終わらせ、たくさんの黄色ふきだしが!
少し撮ったので、載せます。

▲時間稼ぎww看板娘クオリティww




▲ルームサービスアイルー好きだ


▲村長さん…それ、死亡フラg(ry
すぐに最終決戦だと思ったら、ガンキンの捕獲が追加されとる…
それ終わったら、最終決戦行ってきます!
 
ちなみに、今日もやりましたが、紅玉と逆鱗が出ない…
リオハートが作れない…
 
 
以上!頑張るぜ!!

*1:ただし、ヘッドフォンの意味をなしていない