夏休みくらいまでに、ゲーム実況をめざす俺

日付的に今日は、授業参観てきなもので学校でした(・ω・;)
授業ということで、テストは1つも帰ってきていないのです…
でも、土曜の代休は月曜!28日休みだぁぁぁ!!

続きから(25日分含む)モンハン記と、ととモノ。記
…の前に、これ。↓

昨日、天燐出ました(`・ω・´)
というわけで、リオハートZシリーズ完成まで、あと紅玉!
ぜんぜん出ないなぁ…紅玉…G級ばかりいっているのに…
 
続きから、モンハン記とととモノ。記
 
◇モンハン3tri-G
25日
このたび…

モガの村を救うことができました
これでやっと村上位に行ける!!
…の前に、ナバル撃退後の会話をフォトライフにて公開しています。
ただし、ネタバレとなってしまうため、なぞなぞ方式にしました。
答え方がわかりにくい人のための例→G級・ジンオウガ・通常種*1
とりあえず、プーギーと看板娘はノーカット版となっておりますw
 
26日
ナバル撃退が終わったのですが、残っている下位クエ…
といっても、通常(?)のナバルクエです。
撃退でもクリアになりましたが、
さっぱりしないので、2回目で討伐しました(^^)
おし、村長のじんべいゲットだぜ!

…とここで、上位初のクエですが…
言ってしまうと答えになってしまうので、モンスターは言いません。
3rdでもよく狩っている…と聞かれますと、あまり狩っていないです(^^;)
でも、アレのために必要なアレを取るために、
よくそいつの別種を狩りに行きます。
でも1オチしました…ちくせう。
 
剣と魔法と学園モノ。Final
“刻の学園”のための“Final”攻略!
とりあえず、モーディアル旧校舎の続きから。
しかし、フロトル使わないとマップ制覇できないとはなぁ…
ソフト「しかし、マップ制覇はする(`・ω・´)」
マリオ「だからストーリー進行速度が遅いのでは?(−−;)」

そんなこんなで、マップ制覇しながら進んでいます(笑)
 
ほう…ピスティスも参加しているのか…セルシアパーティ乙です。
バロータが憎めないキャラでね(^^)
 
イベント戦…相手はアンデット3姉妹。以前にも出てきました。
今回は黒幕ラプシヌに召還されたようで、こちらに襲い掛かってくるという。
その前に、3姉妹によって出された大量のモンスターは、
キルシュパーティによってこちらに影響はなし…乙です。
 
今回は以前戦った相手なので、チェックの必要はないです。
戦闘前駐留魔法:メタライトル、魔法抵抗を上げるやつ、特殊抵抗をあげるやつ
1ターン目:ソフト→かばう ちこりん→真・心眼 カイト→チェック(侍末女)
      どたいとす→入魂(超・鬼人の前動作)
      ネオラント→倍加魔法イペリオン マリオ→真似事イペリオン
2ターン目:ソフト→かばう ネオラント→防御 カイト→チェック(黒魔術師次女)
      どたいとす→超・鬼人斬り(次女)
      マリオ→真似事超・鬼人(末女) ちこりん→真似事超・鬼人(長女)
2ターンで終了。マリオが真似事しか使っていないw
(というソフトも、かばうしか使っていない)
 
そして、3人は友達が作りたかったと…ザッハ、半分復活。
ザッハがいいことを言う…リリィ先生が好きになるシーン。
リリィ先生報われたね…たのしくお話できて…(;ω;)
さすがはディアボロスといったところか、
ソフトたちの後始末(灰になりかける→健康的なアンデット)
までしてくれたと。すげぇよ、リリィ先生。
でも、ラプシヌの呪縛を解いたのはこっちだからね!大天使の羽×9の力さ!

あとは探索…がんばります。

パーティ状況は今回はめんどいから書かないよ!

追記:ピクシブですが、ペリネットの詳細設定を書きました。
   小説なので、登録なしでも見れると思います…
ととモノ。ウチの子紹介」/「ワン&コン」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1065419

*1:あくまで例です。これが答えではありません