(髪的な意味で)さっぱりしました

今日は代休で…のんびりできました(・ω・)b
明日から学校があります。5月もあと少しですね。
はやくととモノ。をクリアして、PSP修理に出さないと…!*1
修理のせいもあり、もしかしたら刻の学園のプレイ記が遅くなるかも…
 
長いよ!続きから!
 
ポケモンカード
(27日)
この日は午前・午後ともにありました!
午前

  1. ×1−3
  2. ○1−0
  3. ×0−1
  4. ×1−6

午後

  1. ×2−6
  2. 不戦勝
  3. ×3−6
  4. ×1−6…だったと思う…(記録のし忘れ)

 
まずは、シェイミEX再導入。エネ付け替えも入れました。
そのかわり、1枚だったキャッチャーが…
 
午前・午後ともにアドバイスをもらいました。
午前のものは、ジャローダ線をなくし、コストを軽くする。
午後のものは、超エネとギラティナEXを入れて、面白い構築にする。
そして、現在実行中なのは、ギラティナ側。
 
午後の大会(…といっても、ポケカの集まりでの対戦)後のフリータイム中に、
差し替え、自由参加のトーナメントに。
トーナメント自体は1回戦敗退でしたが、
2回戦の敗退者同士では、ギラティナの火力が強かったです。
 
ジャローダの線は揃うと、(相手にとって)かなりうざったいポジション*2なので、
ツタージャ進化線は、かなりキャッチャーで呼び出されます。
そういう意味ではジャロははずしにくい線です。
けれど、メインはドダ線なので、ドダは残したいのです。
ちなみに、ジャロ線はずしの場合、
改造ハンマーやクラッシュハンマーを入れて、相手に技を使わせない、
もしくは、ミュウツーEXのエックスボール*3の弱体化が目的です。
 
どこかに現在の構築のメモをとって、
ジャロ線外しの方も試してみたいと思います。
 
◇モンハン3rd
(27日)
今そこにある恐怖

(28日)
緊迫とした渓流の中で

※タイムは撮り忘れました(><)
 
集会場上位☆7終了!
☆8はあと3つだったが…どうも強いのばっかだ!!(・・;)
ドリンク:最強と最凶もクリア!
ドリンクはあと1つかな…
 
以上!がんばります!

*1:アナログスティックが言うことを聞かなくなってきています

*2:ジャローダの特性→ロイヤルヒール:ポケモンチェックごとに、自分の場全員のダメカンを1個ずつ取る

*3:お互いのバトルポケモンについているエネルギーの数の合計×20