まさかの週1更新になっとるw

なかなかめんどくさくて、更新できないワン&コンです。
この空白のブログの間、ととモノ。進めていたり、物欲センサーに負けていたり…
いろいろあったわけですよw
 
アメブロのヘッダの元絵です。今後、はてなブログに使おうかと思っています。

原寸大見たい方は、画像をクリックしてください!でかいですが…
 
最初にモンハンから言いますと、
5回くらい桜レイア行ったのに、紅玉が出ない
…ということです。村上位の渓流桜レイア単体のやつですが、
捕獲報酬から、尻尾から、部位破壊報酬から、落し物から、通常報酬から、
ドロップの可能性があるわけですが、まぁ出ない(;ω;)
…これだけです…(^^;)
 
続きから、ポケカととモノ。記!
 
ポケモンカード
本日3日の結果です!
前回から、ビリジを1枚にし、ギラティナを入れる戦法実施中。

  1. ○6−5
  2. ×0−5
  3. ×2−5
  4. ○5−0

1回戦目…シェイミによる大逆転(5枚取りました)
4回戦目…ビリジのリースラ斬り(5枚取りました)
ギラティナ活躍していたからな…
3回戦目でセレビィグレート倒したからな←
…とまぁ、今回はドダイトスギラティナも活躍が乏しいことに…(^^;)
そのかわり、ジャロとビリジが活躍してくれました(^^)
 
剣と魔法と学園モノ。Final
更新してない間、かなり進めました…
記憶もあやふやの中、書いて行きます。
◆モーディアル学園旧校舎
フロトルも使いながら、マップ制覇の末、ようやく出られました!
 
…もちろんイベントがあるわけで…
まず、ラスボスのラプシヌ登場。
目的は、
自分と同じ、召喚能力を持ったクシナの力を借りて、
儀式を行うそうで…クシナを連れて行こうとします…


しかし、そこでウリョウが割り込み…クシナについて行くと言い出す…
いや、正直、連れて行くわけないと思いましたが…

何のためらいもなしに、了承。…いいのか、ラスボス…?
どう考えても、ウリョウが反撃し、クシナをつれて戻ってきそうなのだが…(^^;)


その騒動も過ぎ…他のパーティも来て…
話をまとめると…

  • ラプシヌは未だ別の次元から出れない
  • 結界を壊せば、ラプシヌの力は弱まる
  • とりあえず、暑そうなところ(迷宮名忘れた)が一番弱い

なのですが…まず、クシナとタンポポとパーティを組んでいる、カルテの元気が無いです…
自分は妄想しまくりの痛い子と言い、大人しく脇役をやっていると言います。
…クシナは本当のお姫様で、さらわれるような能力の持ち主、
ソフトたち(ペリネット)は英雄*1でなくても、皆に頼られるし…
カルテはきっと、自分の前世を妄想することで、自我を保っていたのか…
正直、現実を思い知らされると、これまでの性格や考え方が崩壊するよね…
どうか、ラストには戻っていますように…
そして、さらにこのパーティに重要なことが…

マリオ「(ネオラントと俺…大丈夫かなぁ…)(・△・;)」←外見25歳、詳細不明
ネオラント「(…年齢的に、私たちは無理そうだ…)(−−;)」←36歳

 
◆なんだかすごく暑そうなところ(迷宮名忘れた)
構造が複雑すぎるわ、こんにゃろーー!!
いきなりの大文字にしましたが、このくらい複雑です…
ちなみに、マリオとネオラントは無事、迷宮に入れました(^^;)
マッパーのソフトには、さらに厳しいところのようで…
噴出口にはなんどもかかるわ、途中マリオとカイトが戦闘不能になるわ…
相当な苦戦を強いられました(;;)
ダーク&ターンなんかは特に苦手です…
まずは入ったとき、シスルとキルシュのパーティと遭遇。
男子だけで、迷宮の奥に行ってしまって、シスルだけおいてかれたとか…
いろいろあり、一時的にシスルがキルシュのパーティに。
ツンデレ応援しているよ!!(>▽<)
 
進んでいくと…ベコニアと…シュピール先生!?
…そういえば初等部くらいの年齢でした…子供の気持ちならば入れるそうです。
というか、全滅したときに保健室に運ぶのって、
先生たちが自力でやってくれていたのか…感謝です…(^^;)
ここで全回復!ありがたい!
 
さらに奥に進むと…男子たちが…
クレーエがウリョウについてうるさいから、イヅナが自分にとってのししゃもと例えたら…
食べ物に例えられたのか、そんな関係ではないのか…喧嘩に…
この場はブーゲンビリアとヌッペが止めましたが、先が思いやられる…
特に、レオノチスが…
 
さて、普通に進んでいたところ、ドアの先にイベントがあったので…
そのままイベントスタート。ストレガに遭遇。
どうやら結界の入り口を壊すと、天界の宝珠で願いが叶えられなくなってしまうとは…
しかもストレガからの忠告。なぜか。
別に、この6人の願いは、たいしたこと無いor力を超越しているか、
なのですが、シスルには願いがあるそうなので…
クラティが壊すと言い出し、次にキルシュがそれはいやだと言い、自分が壊すという。
キルシュの願いは、いつも頑張っているクラティにたくさん願いをかなえてもらうこと、
でもクラティはキルシュのそばにいること…
そこにシュトレンが割り込み、願いは3人で一緒にいること…
キルシュパーティ3人で結界を破壊した…
でも、彼女たちはそれでよかったようで、後残りはあるものの、すっきりしていました。
3の時から一緒にすごした3人だからこその話…(;ω;)
…しかし、ペリネットの願いが気になる人は誰もいないと思うよ…(^^;)
 
さらに奥にすすみ、ネコマたちからストレガについての衝撃の事実が!
“親友を救うため、自ら別次元へと行った”
本当はいいやつなんだ、ストレガ…(;ω;)
 
そんなこんなで、最深部。
まさかの要約。



そこで2匹×3列の雑魚戦。

と、そこでデーモンに一部が吹き飛び…

救世主(?)シスル登場!
さすが竜騎士トップクラス!すげぇ!




こんどは、本場プリシアナ出身ベコニア直伝の渾身のツンデレ


ナイスツンデレ!!*2
本人も喜んでおり、さらに、ストレガまでツンデレなんではないかと…!
 
戦闘vsストレガ
さすがに2ターン終了…にはならず、苦戦。
1ターン目はネオラントがイペリオンを放って攻撃は終了。
そのほかは強化やチェックです。
2ターン目は、トリプル超・鬼人実現!結構効いたに違いない。
しかし、3ターン目、魔法抵抗2段階上げたにも関わらず、
魔法は全員1000以上食らうという…さらに、カイト戦闘不能。
ちこりんはリバイブル、ネオラントは倍加魔法メタヒーラス、マリオは真似事メタヒーラス。
ソフトはずっとかばう。
カイト見事復活。道具乱舞(ジュース)→ネオラント ネオラント:倍加魔法イペリオン
どたの超・鬼人に加え、マリオの真似事超・鬼人で終了。
 
峰討ちですよ、ええ。こっちは本気だったが…



左上のやつがかっこいいですが、ここではソフトです。微妙です。


最後は、ストレガは1人で落ち着くため、いったん、自分の次元へ戻りました。
シスル…友達に、なれたね…
目が潤んだシーンでした…
 
以上。がんばります。
ソフトがLv71になりました…突出して高いな…

*1:しかし、3でもメインで使用

*2:このシーンのソフトの部分、ものすごくちこりんに変えたかった、ワン&コンです