刻の学園に遅刻しました


100%クリアktkr!!
…じつはアガシオン戦からあるのですが、それは続きから…
 
その前に遅くなりました、ポケカ結果!
22日。午前・午後ともにありました!
使用デッキはいつもと同じです。
午前

  1. △0−0
  2. ×0−2
  3. ○4−2
  4. ×0−3

午後

  1. ○1−0
  2. ×1−6
  3. ×1−6
  4. あれ…あったような…大半の確立で負けました

あっさりと済ませて、
続きから、ととモノ。Final記ラスト!!
 
…実はアガシオンの辺りからなのですが…
大量のスクリーンショットもなぁ…と思いましたので
エンディングまで盛大にカット!
…とはいけないので、
ダンジョンの構想がラストは厄介だったことと、
ラスボス・龍帝ラプシヌの第二形態が強かったです…!
しかし、ラプシヌは…

ソフトのことしか叫んでいません。
ソフトたちではなく、ソフトです(笑)
ソフト限定かよ(笑)
 
エンディング前のショットですが、
その前には元堕天使・パーネが活躍したり…
あとは買ってくれってことです←
 
ED後のクエストで、裏ボスと真のボスと戦うことに…!
ウラボスは前作3のラスボス、
真のボスは、前作3でウラボスとして登場したやつです…!
裏は10回くらい全滅しましたが、なんとか撃破…
しかし、真…こいつは数十回やってもすぐに全滅していました…!
真を攻略したブログサイトさまを見ていると…巫女が入っているところが多かったです…
しかし、あるサイトで巫女なしで撃破した方がいて、
戦い方を参考にさせてもらいました!
 
とりあえず、真ボス後のパーティ↓




カイトだけ後で蘇生させました。…よく死ぬやつだ…


戦法としては、
常時駐留魔法3種をかけとく。
ソフト:プロトムとアスペラスを交互に唱える
マリオ&ちこりん:真似事→ソフト
カイト:目くらまし、チェック、道具乱舞、ギガショットを状況に応じて
どたいとす:真・心眼
ネオラント:ひたすらメタヒーラス
をこれでもかってほど、やります。
 
1ターン常に、プロトムorメタヒーラスを3重がけできます。
運がよければ、イペリオンとかはかなり使いません。
あとからきても、3桁で済ませられました。
それまでは、ちこりんとどたいとす以外全滅だったからなぁ…
最終奥義はかなり厄介でしたが、
カイト(じつは道具係)がワクチンや弁当を振りまいたり、
ギガショットで少しながらダメージは与えていきました!
しかし、こいつはよく死ぬよww
ある程度魔法などのダメージが下がったところで、
どたいとすの超・鬼人斬りを始めます。
ここまで真・心眼で、命中率を上げ続けたことで、
とにかく当たるようになります!
10000を超えることはありませんでしたが、5000くらいで大打撃!
マリオとちこりんも、真似事で超・鬼人斬をやります。
ソフトはずっと交互にやります。
ネオラントも同様。メタヒーラスを続けます。
 
与えられるようになると、一気にダメージを削れるようになっていきます。
最終的にカイトは死んでしまいましたが、
4人は体力満タンで生還しました!!
 
…じつは、これのために転科・パーティの入れ替えも考えましたが、
せっかくここまで来たんだ!最後までやりきろう!
という謎の精神が働き、レベル上げも若干しました。
…これを参考にして、まだ倒せてない人の助けになればと思っていますが…
多分いないでしょうね。うん。
 
その後、各学園に残っていたクエストをクリアし、
クエストクリア率100%となりました!
これで、めでたくFinal編終了とさせていただきます!
 
では、次からは刻の学園編に移ります!
また!