ととモノ。留年しました



…Final未クリアのまま、刻の学園が発売されました…
ワン&コンはFinalクリアしてから刻の学園やろうと思います。
…ということですが…
せっかくととモノ。留年(=未クリア)してしまったので、
その際クエスト達成率100%を目標にやろうと思います!
そしたら、刻の学園はいつになったらプレイできるだろう…?
 
ま、いいか。とりあえず、つづきから
まずは留年前のプレイ記から!
 
剣と魔法と学園モノ。Final
◆堕天使パーネがいるところ
ダンジョンの罠がうっとおしい…しかし、マップ制覇はする。
敵はそんなに強くはないよ!全滅の危機は少ない…!
 
途中でナイトメア・パウダーに苦しんでいる、ジークパーティが!
ジーク→魔王学科の設立
ベルタ→好きな人に嫌われる
フォルクス→兄フォルティが小骨がのどに刺さって死ぬ。
…ジークとベルタはある程度予測できたけどね…
フォルティ…どんだけ体弱いのよ… 

進んでいくと…扉(結界)の前でセルシアたちと合流。
フリージオ、まだ脳裏にあの姿が浮かぶようだけど、ちゃんといます。
…正直、大丈夫だろうか…
タンポポ曰く「それぞれの夢を受け止め、見直すことで、結界は破れる」
というようなことを言ったのですが…
ペリネットは大丈夫だろうか…?(^^;)

セルシアが結界破りに挑む!
そしたらここでスノーホワイト家が王家に着かない理由を話し始める…

中略



ナイスバロータ。話しがまとまった!
それを聞いていたカルテが感激して…
いつもの…ではないが調子のいいカルテになってくれました。よかったよかった(^^)
そしてコレ。

そして結界砕き…!セルシアらしい、仲間の夢を見つめなおしての結界破壊。
火花とか飛んでいたけど、無事、壊せました。
あと、このイベントも2回見ています(笑)

 
さてさて、ダンジョンの構造が複雑になってきたところで、
先頭をソフトから、マリオに変更。理由は…いちいち変えるのがめんどくさいからw
 
イベント戦の赤い?は
…パーネ出現!何を言うのかと思ったら!

夢…だと!?ゆるさねぇ…!
おし、力づくでたおすか…と思った瞬間!
救世主、カーチャ先生再び!!
パーネの3つの霊石の1つを破壊!
さて、戦うか!
どたいとすの超・鬼人で終わったけど…

なかなかよかったので(笑)
そしたら奥へ逃げってた…
 
最深部
やっぱり待ち構えていたか…!
しかし、先生たちも負けてはおらず…

モーディアル学園校長!ソフィアール登場!!
作戦どおり!さすがに大天使だけあって、パーネも少しは驚きました!!
さすが校長!すげぇ!!
しかし…!


どんどん姿は膨れ上がり…!おお…こいつやべぇ…(−□−;)

セレスティアの戦いってことで、やっぱりマリオは先頭。
一時的にリーダーってことで。
 

戦闘開始。
見た瞬間、
「こいつラスボスでいいじゃねぇか!」
って勢いの神々しさを感じました(^^;)
強さは…かなりのものです。やはり2代目ラスボスなだけある…
この辺りから、1ターン目→ソフト:アスペラス マリオ:真似事アスペラス
でやっています。魔法抵抗は大切だよね!
数ターンかけて倒せましたが…

カイトが犠牲になりました…永らく眠ってく…
カイト「勝手に昇天させないでください!」
…とまあ、堕天使パーネ(我を失い神となりし者…だっけか)をたおせました。
 
…しかし、パーネは逃げようを必死で…そしたら…

プリシアナ学院校長!セントウレア校長先生登場!!
なんか、セントウレア校長の方がすごく響く…!
ぶっちゃけ、ソフィアール校長より響く!
パーネは殺される気でいたが…


先生…!この言葉にパーネも動揺して…
カーチャ先生、ソフィアール校長と3人で彼女の心にある光を探し出し…



強い…けど、やさしい光がパーネを包む…
セレスティアの力はすごい…もしかして、ソフィアール校長ももとは…?



パーネが消えたあと、カーチャ先生は立ち直れるか心配していたが、
セントウレア校長は待つという…鳴くまで待とう、ホトトギス
もしかしたら…またクロスティーニ学園で教師をできるかもしれないね…
そしたら、Finalその後のクロスティーニ学園は…妄想で補うか…
そのあと、ずらずらと他の生徒たちも来て…省略…

パーネ編・終了
 
1回が長くなるので、数回に分けます。
次からは留年中のプレイ記になります…!