検定合格したよ(^^)

タイトル思いつかなくて、コレに(笑)
 
今週も検定あるのか…来週は諸事情だからなぁ…
と、言うわけで、2回連続ポケカができないです…
 
ポケモンカード
それはともかく、日曜のポケカです。
午前中は検定だったので、午後だけです。
60枚いつものデッキ。団体戦だったが、自分の結果のみ。

  1. ×1−6
  2. ○5−2
  3. ○5−0
  4. ×3−5
  5. ×3−6

使うポケモンを減らしたおけげで、ドダイトスジャローダが育てやすくなり、サポートを増やした効果が出ました。出て欲しいサポートは難しいのですが、ある程度サポートを使うことができました。…アララギは使うところ間違えると、痛いですが…
今回の負けのうち、2回は弱点を突かれての敗北でした。トランセルはリーフガードで炎弱点を消すことができますが、新たにトランセルという線を作ると、ドダたちの育ちが遅くなってしまいます。…いつからか炎はあきらめていますが、対処法としては、育ちきる前に倒す。…のが、今のデッキで一番だと思います…コストが重いデッキだけどね…
あと、クラッシュハンマーやロストリムーバー、改造ハンマーは痛手だったりします。ダブル無色ないと厳しいデッキだもん。
◇とりあえず課題

  • 未熟な炎ポケモンをどうするか
  • エネルギー加速*1
  • クラハンやロスリム、改造ハンマーを使われたときの対処法

 
◇モンハン3tri-オンライン記
日曜午前0時過ぎ、フレンドと同じチームの方と行きました!
HN:Soft 主要武器:太刀 HR38
目立ったクエはあまりやっていません。
レイアとか、ボロボとか…手伝ってくれてありがとうございます(^^)
私は早く次のランクにいけるよう、頑張っていきます!!
38から39への道のりが遠い…そろそろジエンが出る時期のようなので、それで稼ぎたいです(笑)

*1:セレビィ+スカイアローブリッジもあるが、なるべくはポケモン増やしたくない