時間遅いけど、なんとか更新

今週はちゃんと更新したぜぇぇぇっ!!
全体的に長ったらしくなってしまったので、
続きからで
 
…ってなわけで、まずは雑談。
 
9月13日…とうに過ぎておりますが…
イツミさんとカイトの誕生日だったのです!
こいつらの誕生日の理由は
マリオ(イツミ)…例のごとく本家マリオの発売日
カイト…ポケモンプラチナの発売日
カイトは生存していたら17歳、すでに昇天済みだけどねww
イツミさんは100+α+1歳になりました(←ぇ
今年初のHPBイラになるのかな?

アメーバのぐるっぽで立てたスレの、説明文画像と同じものです。
ちなみに、こちらは誕生日当日に貼りました。
個人的に好きです、カイマリ。ポケダン空時代も含めてv
(オリジナルにメジャーもマイナーも無いと思うがw)
 
あとは…23日、情報処理1級の検定がありました。
過去問とかでかなり練習して、筆記も最後の最後で合格点取れて、
よし、いける!…と思ったら…
こんな形式初めてだ…(実技)
ついでに筆記も難しかったです…合格できているか心配でしょうがない…
後日、結果が出たらお伝えします…
 
ポケモンカード
23日分。午前中は検定だったため、参加できず。
午後があったので、そちらのほうに行きました。
秋の大きな大会がBW以降なので、レギュレーションはBW以降。
ドダイトスデッキは、ドダの数が足りず、BW仕様にはできなかったです。
代わりに、例のカメケルデッキで。

  1. 不在(遅刻)のため、一応不戦勝
  2. ×0−6
  3. ×4−6
  4. ×2−6

一回戦目については…
昼はがっつり食べたい派です…というより、
セブンにおいしそうなもの*1を発見してしまい…
雨のせいで合羽を使ったりしたから時間が食われたのだよ!(><)
本当は、受付終了1時間弱前くらいに家につく計算だったのだが…
みごとに25分前!昼食もなにも用意されていなかったので、近くセブンへ…
そんな雑談はさておき…
 
BW以降専用に作ったデッキなので、定期的に構成を考える…とかはしていません。
ケルディオ系を入れるときとか…サポとかを調整するときは別ですがね。
本当はケルディオEXがもう2枚くらいあると、ダイケンキを抜いても大丈夫かなと思います。
それかミューツーEXね。…持ってないからすげぇほしいけど…
最大の弱点はミューツーEXの餌食になってしまうことです。
そのために、低コストで高いダメージをたたきだせるのも入れたいですね。
そうすると、まずはカメックスの枚数を確保したい。
午後の方は調整も含めているので、コピカOKです。
カメは2〜3が安定だと思います。あとはたね軍で。
 
…ミューツーEXはこれからドダの方で使おう予定だから、
これからカメケルはなかなか強化が難しいと思います…
あのボックスがほしいけど…お金が…
 
 
交換でドダイトス進化セット×2いただきました!
ありがとうございます!
これで、ドダ×3、ハヤシ×3、ナエトル×4となりました。
おぉ…この数なら十分組める…!アメちゃん必須!