モンハン+今週のお題

今週のお題「バレンタインの思い出」
バレンタイン…そういえば、小6くらいから全部手作りですね(^^)
チョコチップクッキーとかも作りました。一昨年はたしか生チョコですね。
生チョコは、味はよかったのですが…

  • 食べようとすると、純チョコが落ちまくる
  • ティッシュ必須
  • 手がカオスになる

という事態が発生してしまいました…
今年はトリュフを作ろうかと思っていますが、
一昨年のあまりの純チョコを使ってトッピングしようかと思っていますが…
また、カオスな食事風景となりそうです…
 
続きから、モンハン記
◇モンハン3rd記
1回目は弟と、2回目はシングルで行きました!
1回目のアルバさんは…
しまった!空きビン忘れた!!
翼破壊はできませんでしたが…
瑠璃色の龍玉が報酬で2個出ました!
ある意味すごかったですwww
 
2回目は、狂走エキス不足のため、ロアルドロスへ。
狩猟環境不安定。プーさん亜種が結構邪魔でした…
ロアル捕獲してクエ完了と思いきや…
乱入発生!
相手は、ナルガクルガ亜種。なんとなく、対峙してみることに。
ただ、今回は太刀のリハビリということで、太刀でプレイしていました。
久しぶりの乱入…たまにプーさん亜種。
そして、捕獲してクリアです。

武器は相棒、飛竜刀【銀】。装備はシルソル一式。*1
なんとか怒らせて、落とし穴ではめて捕獲。(シビレ罠はロアルに使いました)
スペシャルクエストクリアでした。
 
クリアタイム(上がロアル、下がナルクル亜種)

*1:護石、装飾品でスキル補正あり