大変お久しぶりでございます…!

前回の更新をしてから、1年と1か月が過ぎました。

なんやかんやでブログを楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです…

Twitterにはよくいるのですが…ね。

 

この1年、情緒不安定やら、制作やら、ただ単に気力がなかったりして、更新ができませんでした。

 

 

専門学校でも結局、お昼は一人で食べています。

もう、割り切るべきだな、うん。

形だけの友達がたくさんいるより、

本当に仲がいい友達が一人だけの方がいいと思っている。

そう割り切らないと、私は本当にダメになる。

 

欲張ってはいけない。

ストイックに、生きていかなば。

 

何事も練習しなきゃうまくならない。

自分に一番言い聞かせないと。

 

ポケモンカードは続けている…と言い切れないです。

一箱買ってもすぐには開封式はしないし、次の拡張パックが出たころにまとめてのペースで、色レックウザのキャンペーンなんか、応募期間終わってから知ったくらいです。

また、大会が近くにないので、秋葉原に行って大会に参加していました。

しかし、その参加していた大会の店舗が閉店してしまい、現状で参加できる大会が無い状態です。

去年のリザードンメガバトルは、事前応募はしたものの、乗る電車を間違え、結局本大会には参加できなかったです。

また、今年のレックウザメガバトルには、1日目に授業があったために参加できませんでした。

去年は強い人と戦いたくて、今年からは誰か一人でもいいからポケカやりたい。

という感じです。

学校のTCGサークルに入ったはいいものの、ポケカをやっている人が本当に1人とかそんな感じで、私一人でデッキ回していたりするほかなかったです。

(少したってからポケカメインの子は来たけど、その子とは時間が合わずにできない)

せっかくサークルに来たのに、何も対戦せずに帰るのもサークルに来た意味がないので、なくなくヴァンガードと遊戯王のデッキを買って、ルールも覚えました。

※もともとヴァンガードに興味はあった。

サークル内でもルールはわかる人はいるけど、その人たちも遊戯王メインだからなぁ…

 

ゲームに関しては、バイトをしていた時期もあり、多く買えました。

…だたし、クリアはおろか、パッケージを開けてすらいないものもあるけど…

弟がポケモンを買わない発言をしたことにより、私がORAS両方買うことに。

フィギュアが2つともゲットできたので、いいんですけどね!

ちなみにサブロム(AS・カイト)から進めていますが、それもジムバッジはまだ3個です。

メインロム(OR・ソフト)に至っては、まだ図鑑を入手したところです。

 

まぁ、ゲームのポケモンの話はいいとして、私には重大なソフトを入手しました!

魔法学園モノ。3D です!

いやぁ…ととモノ。シリーズの他の作品が、新品でも値崩れをしている中、

この作品だけは中古でも3,000円オーバだよ?

ととモノ。シリーズと、すれ違い通信の相性の良さが物語っているね!

なお、未だに4学園対抗戦のドラッケンだという←

 

ととモノ。とポケモン以外としては、スマブラfor(2バージョンともに購入)とマリカー8、ゴッドイーター2RB、ベヨネッタ2を買いました。

まぁ、GEはまだストーリーの序盤だし、ベヨネッタ2は開けてすらいないし…

モンハン4G?知らんがな←

 

他にはネトゲにもはまっていた時期がありました。

幻想神域とハンターヒーローですかね。どっちも自キャラ作れて可愛くて(´▽`*)

またやりたいなぁ…まだまだ時間はできそうにないけど…

 

 

ここまでが書いてきたことのジャンルで1年間のまとめです。

他にもいろいろあったけどパソコンの重さ的にもここで一旦区切ります。

では、また。