これからもドダイトスを使っていくために。

一昨日、仮免許が取れて

今日が初めての路上だったが、完全に真っ暗で怖かった、

ワン&コンです。

 

さて、カードでの私の使いのドダイトスですが、

XY環境になって、非常に進化しやすくなりました。

これも、キャッチャーがコイン判定になったおかげだ!(`・ω・´)シャキーン

 

現在の構成の悩みとしては、

  1. 終盤に行くにつれて、草基本エネルギーの消費が激しい。
  2. 現在ビリジオンEXが1枚しか無く、全体的に行き渡らせるのが非常に大変。
  3. グッズは“ちからのハチマキ”より、“かたいおまもり”のほうがいいが、これも1枚しか(ry
  4. 1の問題を解決するには、つりざおを追加する必要があるが、スペースがない。

 

さらに、これからのことを考えていくと、

いつかBWがレギュレーションから外された時に、ドダイトスが出ているか

または、その現状で作れるデッキを作るか非常に考えどころです。

 

実を言うと、ドダイトスって、DP時代から地味に皆勤*1で、

XYでは出ない可能性すらあります。*2

メガシンカとか、何かネタがあれば、絶対に出てくるだろうけど…。

 

まぁ、なんやかんや言ったって、これからカードがどうなるかわからないし、

出ることを期待しますか!o(´∀`)o

 

続きから、これまでの対戦結果

  • 基本、公式大会に参加しています。
  • 「午後」と書かれているものや、クリスマス会注釈で「個人団体の~」と書かれている場合は、非公式大会に参加しています。コピカOKです。
  • デッキ名が何も書かれていなければドダイトスデッキでの参加です。

 2013年

10月

20日→寝過ごした。

27日

  1. ×0-1
  2. ○2-0
  3. ×2-6

 

11月

3日→寝過ごした。

10日

  1. ×0-3
  2. ○5-1
  3. ×2-6

17日

  1. ×0-6
  2. ×1-5
  3. ×3-5

24日

  1. ×3-6
  2. ×1-5
  3. ×2-5

24日午後

  1. ×3-6
  2. ×3-6
  3. ×0-2
  4. ×3-6
  5. ×0-6

 

12月

1日

  1. ×0-1
  2. ○6-1
  3. ○6-5

12日

  1. ×0-4
  2. ○6-1
  3. ×0-6

19日 貸してもらったブリガロンデッキ

  1. ×0-6
  2. ×0-6
  3. ×1-6
  4. ×3-5

22日・クリスマス会(寝坊のため、午後のみ参加)

  1. ○6-2
  2. ×2-6
  3. ×4-6
  4. ○6-1
  5. ×0-3

 

2014年

1月

9日

  1. ×2-5
  2. ×0-2
  3. ×0-1
  4. ○3-2

12日・午前・グラチャン杯予選*3

  1. ×2-4
  2. ×2-4
  3. ×0-6
  4. 不戦勝

※もちろん、予選落ちしました

午後・竜王戦*4 レックビール

  1. ×0-6
  2. ×0-6
  3. ○6-0
  4. ×2-6

13日・公式発売記念大会

  1. ×2-6
  2. ×0-1

23日

  1. ×0-5
  2. ○6-1
  3. ×0-6

26日

  1. ×3-6
  2. ×0-6
  3. △4-4

午後

  1. ×0-6
  2. ×0-6
  3. ×1-6
  4. ○6-0

30日

  1. ×2-6
  2. ×3-4

2月

9日

  1. ×0-6
  2. ×0-6
  3. ○6-0
  4. ×0-1

16日

  1. ×4-6
  2. ×0-6
  3. ×3-5
  4. ×0-3

20日

  1. ×0-6
  2. ×2-6

27日 レックビール

  1. ×2-6
  2. ×1-6

 

3月

2日 レックビール

  1. ○5-4
  2. ×6-4
  3. ×1-6

6日→完全に忘れていた(´;ω;`)

 

今後から、プレイスキル向上のために、

定期的に*5レックビールを使っていきたいと思います。

プレイスキル向上…というか、使ってなさすぎて、2月27日に撃沈したので……。

 

ダークライ

もうちょっと調整してから使ってみます。

*1:レジェンド時代は構築デッキから、BWはプラズマゲイルで登場。

*2:実際、エンペとゴウカはレジェンドには無い。

*3:個人団体での大会

*4:個人で開いている大会なので、年齢制限は無し。

*5:1月に1回ほど