拡張パック  ラセンフォース 開封記・シャイニーコレクション プチ開封記

15日、最新拡張パック「メガロキャノン」が発売しました。
しかし!!
ワン&コンは、まだ前の開封記をあげていないことに気づき、
遅いとわかっておきながら、
ここで開封記を公開したいと思います。
 
今年の対戦結果は、もう少しまってね(殴
携帯のメモ帳とかに記録しているからさ!(滝汗)
 
つづきからどうぞ。
 
◇ラセンフォース 開封記
本当に、いつ発売したか忘れました…

 
コモン・アンコモンまとめてみたよ。

 
キラカード

ゲェェエチス!!
現在、デッキに2枚とも入っておりますww
 
EX・SR

主役は出た。しかし1枚しかない!
所詮、1BOXだよ!\(^q^)/
 
やはり、注目カード(すでに遅い)ゲーチスでしょうか。
現カードでは、キャッチャーで呼び出したり、クラハンとか、輝石とか使うかた多いので、
カードを削りやすいとおもいます。
その分、自分は山札から引ける!
…下手すると0枚ってこともありますが…
ジムチャレでよく使われるのは、デオキシスEXですね。
自分の場のプラズマ団ポケモンの、技のダメージが+10されます。
ドダイトス(プラズマ団)にも使えるカードです、実は。*1
 
 
◇シャイニーコレクション プチ開封記
コンセプトパックは種類少ない上、枚数少ないのと少し値が張るので、
10パック買いました←ここ重要
なので、今回はプチ開封記となりました。

 
きらきら〜

メロエッタEXはSR除いて3枚出ています。
レシラムたん・再爆誕とは!かわええ(//∀//)
ジャロたんも入っていました!
…実は、SRがもう1種類あるらしい…
 
10パックでも結構出ましたな^^
それより…
イーブイに萌え殺されかけた!!
 
…以上、開封記でした。
 
これから、メガロキャノン開封するぜ!!

*1:ワン&コンはデオキシスEXを使っていません