テストだぁ…

今日からテストです。早速、オワタ\(^q^)/な教科が…(笑)
あと2日…がんばるぞ…!
にも関わらず、ゲームやってますけど(^^;)
 
ポケモンカード
日曜日、いつものデッキ!いつもの場所!
午前

  1. ×0−6
  2. 不戦勝
  3. ×0−6

午後

  1. ×1−2
  2. ×0−6
  3. ×3−6
  4. ×1−6

…この負けっぷりはいつも通りなので、このブログをはじめてみた方、安心してください。
ここに対戦結果を残し、自己分析をして、少しでも強くなりたいからです(^^)

  • 学習装置について

基本的に便利なグッズですが、キャッチャーなどで引っ張り出されると大変です…
おもにナエトル(→ハヤシガメドダイトス)に付けています。
ハヤシ以上の状態で、ダブル無色をつけています。ただ…最近はクラッシュハンマーを使う人も少なくないので、すぐにダブル無色はトラッシュかロストへ…
トラッシュから特殊エネを取ってくるカードも無いので、そのままになります。
さらに、ドダイトスは技も逃げるもコストが高いので、なにもついてない状態で引っ張り出されると、つらいです(・・;)
手札にポケモンいれかえがあるといいのですが、必ずしもあるとは限らないので*1、そのときはとにかく後ろを強化します。
来週は1勝できるといいな
 
モンハンオンライン記は続きから
◇モンハン3tri-オンライン
相変わらず日曜深夜のプレイ
ハンター名:Soft 主要武器:太刀 HR42
今回はフレ1名(復帰おめでとう!)と2名のハンター様です。
 
行ったクエスト

  • 3tri-ベリオって、ナルクルみたいな動きだよね…
  • 【下位イベント】犬夜叉のアレ
  • リオ充いいなww(天と地の領域)
  • ギャギノス25頭?オマケだよ。ゴーヤ(ジョー)が目当てだよ。←失敗
  • チョウチンアンコウの狩猟(乱入でバナナ)

いや…3tri-のベリオって、本当にナルクルみたいだなぁ…と(笑)
犬夜叉のクエ…なんなんだこの報酬量!?
報酬少なすぎる!そして生産リストに載らなかった!
リオ充…いつ見てもラブラブだよなぁ…リオ夫婦…
バナナ(ロアルドロス)にそんな呼び名が!?その発想は無かったww
 
さて…ジョー目当てのジャギノス×25ですが…3オチでクリアならず…

  1. Soft(このブログの人)
  2. ハンター様
  3. フレンド

という順番で力尽きました…私はまだまだ力不足です…
最後のフレが捕食されれいたので、こやし玉を投げようとしたら…
こやし玉を忘れた!!
とにかく攻撃したけど、ジョーはひるまず、そのまま…
今落ち着いて考えてみると、粉塵使えばよかったです…
仲間のピンチでパニックになるなんて…私は力不足ですね。
普段は弟と行くか、シングルでオトモと行くかで、なかなかそういう機会がありません。
だからこそ、週末のオンラインは大切にしたいと思っています。
以上です。来週もがんばります。
 
 
追記:昨日、ガノトトスにリベンジ果たせました(>▽<)

*1:ジャンクアームを使い、何回も使ってくるケースもある