3DS買いました。

3DS…色はコスモブラックです。
今までの本体カラーは明るい色だったもので、今回は暗い色で。
黒ってかっこいいですよね(^^)
それで、初音ミク アンドフューチャースターズ プロジェクトミライをやるわけです(笑)
実際、体験版をダウンロードしてやりましたが、なかなか楽しいです。
同時に、シアトリズムFFとモンハン3tri-Gの体験版もやりました。
 
プロジェクトミライは簡単操作のリズムゲームです。
エアラインは少し難しかったのですが、結構な線でできたと思います。
判定がわかりずらいのが少し残念です…
 
シアトリズムはタッチパネルを使ったリズムゲームです。
慣れるまで大変ですが、慣れたらもっと楽しめるものでだと思います。
慣れのゲームだと思います。
 
モンハン3tri-Gは続きから。
体験版はウルクススとガノトトスです。
最初にガノ行きました。太刀で。
場所は孤島だったのですが、まずは
3tri-なのに、ショートカット使い忘れた!!
まぁ、ともかくエリア10に来たわけですが…
釣りができる場所に戸惑う。
探している合間にガノはエリア11へ。
とりあえずエリア11で狩猟開始。
海中での操作は慣れず、頑張って5分針まできたが、ここで1乙。
次にショートカットを使い、エリア10へ。
幸い、陸に上がっててくれました。
ただ、攻撃範囲がかなり広く、1〜2分で2乙。
最後はなんとか15分針まで粘りましたが、結局3乙。
クエスト失敗なわけです…(・・;)
 
ちなみにウルクススは5分針で。
3DSでの操作に慣れていないせいかもしれませんね…