アイルー村G、始めました。

今日、これを買いました。

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」
年明けセールで安かったです(笑)
これに関しては続きから。
 
◇MH3tri-オンライン記
ハンター名:Soft 主要武器:太刀 防具:レイアG一式 HR37

  • ジエン・モーラン「亜種?ナニソレ、オイシイノ?」

見知らぬハンター様たちや、フレンドと行きました!
まめっちジエンの太刀を強化するためには、上位アグナ行かないといけないので、これからはアグナ狩りですかね(笑)
そのまえに緊急が…出ない…
 
続きから、アイルー村Gペリネット村誌です
▼まずは、マイアイルー

毛並みはいろいろ迷った末に、これにしました。
性別は声で決まるようです。ウチは迷わずおんなのこです。
 
MH3rdから、オトモ2匹つれてきました。

▲1匹目は迷わずどたいとす。
出撃ランキング1位や、ポケモン(元ネタ)等で愛着があります。
 

▲2匹目はいろいろ迷った末、レイアに。
ただし、声が残念です。 レイアは女の子なのに…めっちゃ男前な声…
出撃ランキングが2位で、初代旦那さんがウチだったこと、さらにレイアたんをもとにして作ったオトモなので、この子にしました。*1
※グレープは弟のMHNです。
…つれて来る時、レイアはレイアSネコシリーズをつけていましたが、ここではウルク装備となっていました。説明書によると、性格やレベル等で武器防具決まるとか…
 
さて、村を開拓ですが…モンハンお決まり(?)の、序盤の地味な作業が登場です。
ぽかぽかポイント(=PP)を集めるために、浅橋を作ったり、農園を作ったり、住民集めたり…ゲットしたアイテムはPPにしたり…
がんばってギルドを建てました…探検クエスト行く前に村クエスト(住民からの頼みごと)とかをクリアし、住民や、施設を増やしていきます。
探検クエストですが…しっかり下位があります。見習い受付嬢がかわいいです(笑)
最初はなれませんでしたが、2回目からはさくさくと(笑)あ●めて!カ●ビィ!のポケポカバトルみたいです(笑)
しかし、探検クエストに行っているとき、あることに気づいた…
どたいとすとレイアの武器が、チームの中で浮いている!!
…この2匹に限り、ジンオウの武器でした…どた*2はまだしも、レイアは…
そんなこんなで、下位も無事終了し、村の発展をしていきました。
ギルドを改築しないと、次に進まないので、ギルド改築。
受付嬢(青)が来て、上位クエができるようになりました。
その中で一個やり、今回は終了。
 
仲良し度はどたとレイアが共にMAXになりました。…すごいひいきしてました…
次点で見習い受付嬢。かわいいもん。もうすぐでMAXになります。

*1:ちなみに、ピカりんと迷っていました。ピカりんは出撃ランキング3位で、初代旦那さんはグレープ。別名:無改造の悪魔ネコ

*2:フルは長いので、いつもはどたいとすのことを、どたって呼んでいます