Amebaブログから再掲・キャラ紹介(in 携帯獣・旧基準)

Amebaアカウントを削除するにあたり、過去のキャラ紹介が消えてしまうので、必要な部分のみ再掲。

今回再掲するにあたり、設定が変更された・更新されたものは追加しました。

元記事の最終更新が2015年なので、色々古いのはご了承ください。

また、in 携帯獣(旧基準)なので、ポ〇モンの擬人化がいます。

 

ヘッダでの場所です。全体絵↓

f:id:Soft-Kazuki:20190708031959j:plain




左から3番目
ソフト・カズキ
女性 18歳 155cm
ナイト・万能  水・龍属性
イメージカラー:
誕生日:8月28日
口数は少ない上、基本的に無表情だが、根は明るい
マイペースだが、時間や仲間など、守るものは守る。
影が薄い上、メンバーからその薄さの特徴から、
わざと存在していないかのようにふるまわれることもあるが、
それはソフト本人も承知している。
一応、この世界観の主人公
使用武器:大盾・斧・盾斧(シールドアックス)・片手剣・槍・弓
某ハンティングゲーム的な意味で、太刀や盾斧(チャージアックス)も使う。
太刀のときは防御は捨て、スーパーアタックタイプへと変貌する。

 
右から3番目
イツミ(本名:マリオ・グランカート)
万能・魔法(回復・攻撃)  炎属性
男性 推定停止年齢25歳(実際には100年以上生きている)
160cm 47kg
イメージカラー:
誕生日:9月13日
あの有名な人とは、色々あって別人
三重人格であるが、一人格はとある出来事を期に眠ったままなので、実質二重人格状態
また、起きている二つの人格はお互いでコントロールが出来ている。
主にここに書くのは大半の時間を過ごしている、『セレナ』の人格での性格です。
あだ名はイツミ。周りの人の大半が「イツミ(さん)」と呼ぶ
目の色がライトブルーの時は、魔力の出力を制限している。
セレナの場合は普段から解放状態であるが、カルムはライトブルーの時が多い。
少女顔で、よく女性と間違われる。男の娘
自信の顔の良さは自覚しており、女装は趣味でやっている。
…カルム(人格の一つ)は迷惑そうだが…
また、年齢よりも見た目が若い。
声質は男声ではあるが高め。声だけでも稀に女に間違えられる。
女声マスター済。
明るく振舞っているが、心に深い傷を負っている上、自殺願望が強い。
背中に虐待された跡、右手首に包帯が巻いてある。
利き手は左。
使用武器:鎌・剣・本・杖・ハンマー・槍
某ハンティングゲームでは弓など、ガンナー系を使う。廃人。 



右から2番目
ちこりん・メガニウム
剣士※防御力は著しく低い  草属性
女性 18歳 185cm
イメージカラー:黄緑
誕生日:8月28日
元はチコリータ♀の擬人化だったが、
現在はチコリータ族の少女という設定。
胸がかわいそうなほど無い。と言うより、絶壁・まな板
血の気が高く、戦い好き。
誰に対してもフレンドリーで、口数の少ないソフトともよく話している。
7つ上の兄と二人暮らしだが、家がとにかくビンボーで、
彼女自身も、バイトとトレーナー業で生活費を稼いでいる。
どのゲームでも主人公になったことがない。
使用武器:大剣・片手剣・両手剣・槍
某ハンティングゲームでは剣斧を使う。初心者。


左から2番目
カイト・コウキ
盗賊・魔法(補助・攻撃)  超・龍属性
男性 18歳 173cm
イメージカラー:
誕生日:9月13日
中学・高校共に、陸上部所属。
足が速く、手先が器用で、さらに勉強もできる、文武両道。
ただし超絶歌音痴。彼が歌うと周りの人皆気絶する。
情報収集が得意で、カメラ好き。いつも持ち歩いている。
ちこりんとの言い争いが絶えないが、連携ではぴったり合う。
盗賊系のはずなのに、なぜかよく敵に囚われる。まさかの桃姫ポジション。
使用武器:短剣二刀流・二丁拳銃・片手剣・重火器系統
某ハンティングゲームでも双剣を使う。さらに、銃槍も使う。


左端
どたいとす・ニドキングドダイトス♂の擬人化)
ナイト・戦士 草・地面タイプ
男性 18歳 195cm(擬人化時)
イメージカラー:深緑茶色
誕生日:1月1日
ソフトがシンオウ地方を旅するに当たっての最初のポケモン
語尾に「~っす」を付けて話す。
主人思いだが、それで周りが見えなくなることも。
実は(ポケモン同士の)親関係により、両親から捨てられた子。
隠し通しているつもりだが、イツミにばれている。
詳しくはpixiv小説の方のうちの子紹介で。
※ファミリーネームと種族が違う理由も書かれています。
また、主人であるソフトを一生を使って慕っている。
擬人化時使用武器:槍・ハンマー
某ハンティングゲームではライトボウガンを使う。初心者。


右端
ルミネ=アクアリウス・ネオラントネオラント♀の擬人化)
魔法(攻撃) 水タイプ
女性 37~8歳 140cm(擬人化時)
イメージカラー:水色
誕生日:2月17日
通称ネオラント様。
ソフトの弟から交換によって、ソフトのもとにやってきた。
アクアリウスの第二王女であるが、現在彼女の姉が王女をやっているので、
ルミネ自身は自由に活動している。
元王族のおかげか、実年齢より若干若く見える。
いい年齢なのに、かなり自分勝手
自分でもわかっていて、自重しているらしいが、悪化しているようにしか見えない。
苛立ったときは、某学園RPGの光属性最強魔法「イペリオン」を
倍加魔法にして、何のためらいもなく唱える。
擬人化時使用武器:杖
某ハンティングゲームはやっていない。



「これだけじゃ足りないぞ!!」という方は、
これも読んでください。追加予定の2名の紹介もあります。
分類はととモノ。ですが、基本情報やら詳しい情報やらが、ぎっしりと書かれています。
ととモノ。うちの子紹介 新版」/「ワン&コン」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3994021