拡張パック「メガロキャノン」開封記

(今更ですが…)メガロキャノンの開封記をお見せします!\(^o^)/


↑ちなみに下段の写真は、その時くらいに買ったものです(´∀`*)
 
 
ガンガンいきます←


 
キラカード・EX


 
期待のカード(アイリスは使っておりません)

ついに、ビリジオンEXキタ━(゚∀゚)━!
もう本っ当に、ドダイトスマニアなワン&コンは待っていました!
エメラルドスラッシュは、50と威力は低いのですが、
山札から基本草エネルギー2枚を、自分のベンチポケモンにつけることができる!
エネ加速が必要不可欠なデッキなので、すごく嬉しかったです!
…ちなみに、ビリジオンはこの1枚しか、出ませんでした…
 
2枚目、トロピウス
エネ1で使える「おんがえし」が手札加速に便利!
手札が6枚になるように、山札から引くという、
地味ながら、便利な効果!
ちなみに、エネ2で使える「エネジーボール」は、エネルギーつけまくって、
高い威力の技がガンガン出せる、ミューツーEXやケルディオEXに、一発ぶちかましてみたいです(殴
 
画像にはありませんが、3枚目、カトレア(サポート)!
何枚でも手札を山札に戻し、山札に戻した分山札から引く
という、『手札たくさんあるけど、今使えるものがない…』というときに便利なサポートです。
ワン&コンは1枚しか出ませんでしたが、いざというとき、便利です(´∀`)
 
ちなみに、3枚とも、現在のデッキに入っております♪
 
なお、ここで紹介した3枚はあくまで、ワン&コンの見解からのオススメであり、
強さを保証するものではありません。
 
 
要注意カード

白銀の鏡・オノノクス
ついに、プラズマブレイカーが現れた…と思いました(゜´Д`゜)
現在BWで出ているドダイトスは、プラズマゲイルで登場した、プラズマドダイトスだけ…*1
ハヤシガメまでなら、オノノクスの被害は小さいと思いますが、
…白銀の鏡はヤバイです…
我が家のポケモン

という感じなので、主な攻撃方法は、ドダイトスで殴ることです
…それを封じられるとなると、きついものです…
 
もう1つ。これは見かけないのですが、
どうぐを4つ持てるシンボラーです。
なかなか危険だと思います。
白銀の鏡・ロックガード(AS)とか…組み合わせ次第で無敵になりそうです…
 
 
以上、ワン&コンの「メガロキャノン」開封記でした!
 
…Gブースターは出たのに、ゲノちゃん出なかったのは、残念だった…
所詮、1箱だもん…

*1:ワン&コンのデッキのプラズマポケモンは、ドダイトスだけです